スーパーハイランドバナナ

名前:Laba Kingバナナ(スーパーハイランドバナナ)

場所:ベトナムダラット市ラムドン県

当社のバナナプランテーションは、ベトナムの最高の高原に位置している。海抜1,500m、涼しい一年中の気候、昼と夜の摂氏15〜25度の気温である。 ダラットは有名なリゾート都市ではなく、ベトナムで多くの美味しい農産物を栽培する場所である。

フランス人は、19 世紀末にこの地域を占領したとき、彼らは非常に特別なバナナ品種があることを発見した:甘くて大胆で美味しい、バナナは他のバナナとはまったく異なっていた。 彼らは知られており、先住民がそれを Laba・バナナと呼んでいる。 フランスの農園経営者たちは、この種のバナナを繁殖させ、ベトナムのフランス外交官に供給するために、この郊外の農場に植え付けた。

過去に、先住民は Laba バナナをベトナム王朝の王たちに提供していたので、King バナナとも呼ばれていました。

現在、このバナナを修復して成長しており、Laba King のブランド名で世界に私たちの地元の特産品を紹介したいと考えている。

 

Labaバナナの特徴

Labaバナナはキャベンディッシュ・バナナの一種であり、その形状は他のキャベンディシュ品種に似ている。

·        Laba Kingバナナは、太く短い茎があり、それらの間には短い距離があります。 果物は皮が厚いである。

·        バナナの肉は黄色で、クリーム状で、粘りがある。蜂蜜のように、非常に甘く非常に美味しいである。砂糖の度は 27ブリックスに達す。

·        植え付けから収穫まで15-17ヶ月の成長時間が遅いである。

·        標高1000m〜1500m及び一年中涼しい気候があるラムドン県(ベトナム)でのみ栽培することができる。

·        科学者によれば、他のバナナと比較して、Laba・バナナは3倍のビタミンCを有し、バナナを食べると白血球の免疫力は5倍に増加する。

 

他のキャベジッシュバナナの種類:

·        それらの間に長い距離の長い茎、薄い皮。

·        肉は白く、粘りがあり、やや酸っぱい。

·        植え付けから収穫まで6〜7ヶ月の短い成長時間。

·        どこでも栽培することができる。

 

Sản phẩm